投稿日:2022年12月22日

建物のメンテナンスにも役立つ外壁塗装工事

こんにちは!
埼玉県吉川市と三郷市を中心に、外壁塗装工事・屋根塗装工事を手掛ける塗装工事業者の株式会社桜武HOMEです。
弊社も主力としている外壁塗装工事ですが、実は建物のメンテナンスとしてもお役立ていただけます。
今回は外壁塗装工事のメリットについて詳しくお伝えしてまいりますので、外壁塗装をご検討中の方も、ぜひ参考にしてみてください。

劣化した部分を修復できる

劣化修復
新築時は美しい外壁塗装であっても、時間が経過すると共に必ず劣化していくものです。
外壁塗装の劣化を放置したままだと、ひび割れや塗膜の剥がれ、白い粉が吹いたようになるチョーキング現象、雨漏りなどが起こるリスクが高まってしまいます。
また、たとえ部分的であっても劣化が進むにつれ亀裂が入ったり、浸水が進んだりして外壁や建物全体に影響を及ぼすこともありえます。
住まいや建物を守るためには、そうした外壁の劣化部分を塗装工事によって早めに修復しておくべきです。
また、塗装工事で行う高圧洗浄などで古い塗料や汚れを洗い流して、新しい塗料を塗ることで新しい塗膜をつくることもできるので、本来の耐久性を取り戻して建物の寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

きれいな見た目を保てる

外壁は、建物の中では最も人目につきやすい箇所です。
外壁が美しいと手入れが行き届いている印象を持たれますし、雰囲気が明るくなって建物全体の見栄えも良くなります。
外壁のきれいな見た目を保つためには、メンテナンスとして定期的に外壁塗装工事を行うことが重要です。
外壁のメンテナンスを行うことで、トラブルが小さい段階で気がつけるので、後々大きな劣化や損傷が起こることの予防にもつながるでしょう。

桜武HOMEへご相談ください!

塗装工
弊社は草加市・八潮市・越谷市の他、千葉県や群馬県など非常に幅広い地域で、塗装工事の受注を承っています。
これだけ多くのエリアでご依頼をいただけるのも、技術力やサービスに定評がある証だと自負しております。
また、外壁塗装の修復、メンテナンスやアフターフォローにも注力していますので、新築後も長く頼りにしていただけるでしょう。
外壁のメンテナンスや塗装の補修工事・修復工事のことならぜひ、桜武HOMEへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点を知ろう!

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点…

メンテナンスが必要ないという外壁はなく、いつかは外壁塗装が必要になります。 耐用年数の目安 外壁塗装 …

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

お問い合わせ  採用情報