投稿日:2023年8月14日

外壁塗装で地元の塗装業者がおすすめできる理由

こんにちは!株式会社桜武HOMEは、高品質・丁寧をモットーに塗装工事を行っている会社です。
三郷市に構えた拠点を中心に、埼玉県各地で活動している弊社は、塗装工事の中でも屋根や外壁に関する塗装を得意としています。
今回は、外壁塗装や屋根塗装の業者選びで、地元の塗装業者がおすすめの理由について解説していきます!
このコラムが、塗装業者選びの参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

地元業者をおすすめできる3つの理由

外壁塗装
外壁塗装や屋根塗装を依頼するうえで、地元の塗装業者を選ぶのがおすすめの理由は、主に3つあります。
1つ目は、距離の近さです。
塗装業者と工事対象になる建物の距離が近いと、異常があればすぐに駆け付けてもらえるという安心感があります。
また、移動費も工事費のうちに入るので、距離の近さは工事費用削減にもつながります。
2つ目は、評判の分かりやすさです。
地元で活動している場合、塗装業者のよしあしは、すぐに噂や口コミとして広まる傾向があります。
そのため、悪い噂をきかない塗装業者は、優良業者と判断しても良いでしょう。
地元で長い間活動している塗装業者も、住民から信頼されている証拠といえます。
3つ目が、地元への愛情です。
地元の塗装業者には、地元の住宅環境を良くしたくて働いている方が多く、親身に相談に乗ってもらえる場合が多いです。
また、地元の環境にも詳しいので、その地に適した施工プランを提供してくれるでしょう。

地元の塗装業者を選ぶ際の注意ポイント

地元の塗装業者を選ぶ際は、実際に話をしてから選ぶようにしましょう。
外壁や屋根の塗装工事は、素人からすると手抜きをしているかどうか見抜くのが難しいです。
そのため、信頼できる塗装業者に施工してもらうことが重要になってきます。
見積もり比較も大切ですが、それだけで選んでしまうのは少しもったいないです。
実際に話をしてみて、話し方や礼儀、会社の信念などを知り、信頼できると思った業者に依頼するようにしましょう。

外壁塗装で住宅環境を快適にしませんか?

メール問い合わせ
株式会社桜武HOMEは、三郷市の住宅環境を更に向上させるために尽力しています。
外壁や屋根の塗装工事を行うことで、住宅の省エネ効果や防水効果を高められます。
三郷市で住宅環境にお悩みの方、ぜひ一度弊社にご連絡ください!
事前のご相談やお見積もりにかかる費用は一切ございません。
三郷市でお客様に寄り添った塗装業者をお探しの方、株式会社桜武HOMEでお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

お問い合わせ  採用情報