お知らせ

投稿日:2023年4月5日

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点を知ろう!

メンテナンスが必要ないという外壁はなく、いつかは外壁塗装が必要になります。

調査

耐用年数の目安

外壁塗装の耐用年数は一般的に10年といわれていますが、使用している塗料などで実際の耐用年数は変わります。
・ウレタン系塗料 約8〜10年
・シリコン系塗料 約10~15年
・ラジカル系塗料 約12~16年
・フッ素系塗料 約15年~20年
塗料は適切な時期に塗り替えることで、外壁の耐久度がグッと上がります。

「外壁塗装をしてから20年経過しても特に変化がないから塗り直しの必要がない」
とお考えの方は、一度プロに相談することをおすすめいたします。
耐用年数が過ぎた外壁では、外観が損なわれるだけではなく、雨漏りの危険性が非常に高まるためです。
雨漏りによって建物内部にまで浸水が及ぶと、高額な修繕費用がかかってしまうことも……。

チェックすべき点をご紹介

・チョーキング
・塗膜の剥がれ・膨れ
・ひび割れ
上記3点を必ずチェックしましょう!
このような症状があればお早めに「株式会社桜武HOME」までご相談ください!
施工エリアは、埼玉県三郷市や吉川市を中心に茨城県・千葉県などです。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEにお任せください!

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEに…

埼玉県三郷市に拠点を構える塗装業者・株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装や屋根塗装に関するご依頼を受け …

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

お問い合わせ  採用情報