投稿日:2022年12月19日

塗装工事における高圧洗浄の必要性とは

こんにちは!
埼玉県吉川市を中心に三郷市・草加市・八潮市・越谷市内や関東の幅広いエリアにおいて、外壁塗装工事や屋根塗装工事を行っている株式会社桜武HOMEです。
外壁塗装工事には、塗装施工の前に「高圧洗浄」という工程があります。
もし高圧洗浄を省いてしまうと、仕上がりに悪影響を及ぼす可能性があるといわれるほど、外壁塗装工事にとっては必ず必要な工程です。
今回は高圧洗浄の必要性について詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧いただき、塗装工事依頼の際の参考にしてみてください。

汚れ・錆を落とす

洗浄
塗装施工前の高圧洗浄では、多くの場合高圧洗浄機を使用し、およそ150キロの水圧によって外壁に付着している汚れや錆などを洗い流す作業を行います。
場合によっては手洗いで行う箇所もありますが、高圧洗浄機の強い水圧であれば大抵の汚れを落とせるといわれています。
ある一定の年数が経過した外壁には、必ず雨や土、ホコリ、砂などの汚れや錆がたくさん付着していますので、放置するのは衛生的にも良くありません。
高圧洗浄を行えば、こうした外壁表面の汚れを残すことなく塗装ができるのでより質の良い塗装が行えるでしょう。

塗料をきれいに塗る

高圧洗浄で取り除けるのは、錆や砂埃などの汚れだけではありません。
外壁の表面には以前塗られた古い塗料の塗膜も残っているので、高圧洗浄でこれらも一気に取り除けます。
旧塗膜と汚れや錆をまとめて取り除くことによって、外壁はより平らで塗料を塗りやすい均一な状態になります。
高圧洗浄をしてから塗料塗布作業を行えば、高圧洗浄をしない場合と比べて格段と作業がしやすくなり、ムラや凸凹のないきれいな仕上がりを実現できるでしょう。

桜武HOMEへご相談ください!

お任せ
弊社は、外壁塗装や屋根塗装のノウハウと高いスキルを持ち合わせたプロの塗装業者です。
お客様のご要望に沿った仕上がりを追求すると共に、仕上がりの美しさにもこだわりを持っています。
もちろん塗装作業前の高圧洗浄も丁寧に行っていますので、見た目も触り心地も良い、高品質な外壁となることをご期待いただけるでしょう。
関東エリアにおいて高圧洗浄をきっちりと行う優良な外壁塗装・屋根塗装工事をお探しの方は、ぜひ桜武HOMEへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスはおまかせください!

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスは…

埼玉県三郷市に拠点を構える株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装のご依頼を積極的に承っております。 見逃 …

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

お問い合わせ  採用情報