投稿日:2022年12月25日

依頼前に確認!塗装工事業者のチェックポイント

こんにちは!
埼玉県の外壁塗装・屋根塗装工事業者、株式会社桜武HOMEです。
弊社は吉川市・三郷市・草加市・越谷市・八潮市、その他県外など多くの地域で塗装工事のご依頼を承っております。
外壁や屋根の塗装工事をしたいとお考えの方の中には、塗装工事業者選びで頭を悩ませている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「コストが低い」「有名だから」などの理由だけで依頼をしてしまう前に、ぜひ確認していただきたい点がございます。
今回は、塗装工事業者を選ぶ際のチェックポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

親身に相談に乗ってくれる

親身
外壁や屋根の塗装工事においては、ただ塗料を塗ることだけがプロの施工ではありません。
優良な業者は、実際にお客様がどのようなことにお困りであるのか、どのような仕上がりにしたいのかを丁寧にヒアリングし、納得してもらえるまで親身に相談に乗ります。
事前打ち合わせなどの場で、適当な態度や不親切な対応であっては、お客様の不安を掻き立ててしまい信頼して工事をお任せいただけないためです。
最後まで安心して工事を任せるためには、小さなことでも親身になって相談に乗ってくれるような塗装工事業者をチョイスしてみましょう。

アフターケアを欠かさない

塗装工事の失敗談では「思い通りのイメージにならなかった」「塗装がすぐに剥がれた」などといったことが多く聞かれます。
たとえどれだけ腕の良い業者であっても、外壁の形状や外的要因などによってイメージ通りにならなかったり、塗装が剥がれてしまったりすることもあるでしょう。
そのような時に、トラブルの調査や塗装の塗り直しなどアフターケアをきちんと行う業者であれば安心できるのではないでしょうか。
塗装工事にかかるコストだけで選ぶのではなく、施工後にアフターケアをしてくれるかどうかという点にも着目してみましょう。

桜武HOMEへご相談ください!

仕事
弊社はいつでもお客様の目線に立った施工を心掛けておりますので、細かい所にまで行き届いたサービスや施工をご期待いただけます。
また、施工後も定期点検などのアフターケアを欠かさず、いつでもお客様に寄り添い続ける会社でありたいと願っております。
「安心して任せられる」「施工後も頼れる」ような塗装工事業者をお探しであれば、ぜひ桜武HOMEへご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスはおまかせください!

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスは…

埼玉県三郷市に拠点を構える株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装のご依頼を積極的に承っております。 見逃 …

お問い合わせ  採用情報