投稿日:2023年8月17日

信頼できる外壁塗装業者かどうか見極めるためのコツを伝授します!

こんにちは!お客様に満足してもらえる施工を心掛けて活動している、株式会社桜武HOMEです。
埼玉県三郷市に拠点を構えた弊社は、屋根や外壁に関する塗装工事を得意としています。
今回は、信頼できる外壁・屋根塗装業者であるかどうか、見極めるためのコツについてのコラムです!
塗装業者選びに後悔しないためにも、ぜひこのコラムを参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます!

1.即決しない!

新築
信頼できる塗装業者かどうか見極めるためには、即決しないことが大切です。
業者の説明や見積書が魅力的だと、すぐに塗装業者を決めてしまいたい気持ちが湧いてくるでしょう。
しかし、そこでぐっと我慢すると、更に優秀な塗装業者に出会えるかもしれません。
また、怪しい業者であればあるほど、即決を求めてくる傾向もあります。
塗装工事が初めてという場合は特に、業界の相場を知るために、見積もり比較をおすすめします。
「ひび割れや腐食がある」「今すぐ工事しないといけない」
などと業者に言われてしまうと、焦ってしまう気持ちもとても分かります。
しかし、住宅の不良を正しく整えるためにも、塗装業者はいくつか比較しながら選ぶようにしましょう。

2.中間マージンを知ろう!

塗装工事を依頼すると、依頼した会社と施工する会社が異なる場合があります。
これは、依頼した会社が下請け業者に更に施工を依頼しているからです。
下請け業者に発注依頼している会社に依頼すると、中間マージンといって工事費とは関係のない料金がかかってしまいます。
この場合、依頼者の要望の伝達ミスなど、トラブルが発生しやすい傾向があります。
余計な金額を発生させない、業者と密なやり取りをするためにも、自社の職人が施工を行っている業者を選ぶのがおすすめです。

3.決定権は自分にあります!

信頼できる塗装業者かどうか見極めるために覚えていただきたいことが、決定権は自分にあるということです。
業者選びを他人任せにしてしまったり、評判ばかりを気にしたりして選ぶのは得策といえません。
きちんと塗装業者と言葉を交わし、人として信頼できると判断できた業者に依頼するようにしましょう。

お客様に寄り添った工事を行います!

メール問い合わせ
株式会社桜武HOMEは、三郷市の皆様に満足していただけるよう、お客様に寄り添った対応を心掛けています。
無料のご相談やお見積もりも、分かりやすく丁寧に説明してまいります。
また、施工後の点検やメンテナンスなど、アフターフォローにも対応可能です。
三郷市でお困りの皆様のもとへ、すぐに駆け付けられる環境が整っています。
三郷市に寄り添った外壁塗装業者をお探しの方、ぜひ一度弊社にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

お問い合わせ  採用情報