投稿日:2022年12月16日

外的要因から建物を守る外壁塗装工事

こんにちは!
埼玉県吉川市や三郷市を中心に、八潮市・草加市・越谷市などの地域で外壁塗装や屋根塗装工事を手掛けている株式会社桜武HOMEです。
外壁塗装工事は、見栄えを良くしたりデザインを変えたりするだけでなく、建物をさまざまな外的要因から守り劣化や損傷を防ぐのにも効果があります。
今回は、建物を守る外壁塗装工事のメリットについて詳しくご紹介いたしますので、外壁塗装工事を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

雨風から守る

雨風
建物の外壁は、建物の基礎部分を覆い雨風などの外的要因から、建物内部や住まいを守るために重要な存在です。
外壁に施工する外壁塗装工事では、外壁に塗料を塗り重ねてコーティングを行うのがメインの作業なので、何層にも塗り重ねた塗料が外界から降り注ぐ雨や風、砂埃などを防御してくれるでしょう。
また、防水塗料や低汚染性塗料を使用すると水分が壁の内部に浸透するのを食い止め、建物の耐久性をより高めることも可能です。
外壁塗装で外部からの脅威をシャットアウトして、雨風のダメージを受けにくい壁をつくりましょう。

紫外線から守る

外壁は紫外線を浴び続けると、塗られている塗料が劣化し色褪せが起こってしまうので、建物自体の外観を損ねてしまいます。
そうした見た目の変化が出始めた頃、もしくは10年おきなどと定期的に塗料の塗り直しを行うことが大切です。
特に日当たりの良い場所に位置する外壁は、常に紫外線を浴びていることから色褪せが出やすくなるため、他所よりもこまめに塗装工事を行うか、もしくはラジカル制御塗料という紫外線に強い塗料を用いることで塗膜の劣化や色褪せを防ぐといった、特殊な塗装を行うことをおすすめします。

桜武HOMEへご相談ください!

プロ
弊社は塗装工事のプロとして、日々さまざまな環境下にある多種多様な建物の外壁や屋根の塗装工事を手掛けております。
また、埼玉県以外にも茨城県・栃木県・千葉県・神奈川県・群馬県からのご依頼も承っており、活躍フィールドが広いのも自慢です。
更に、外壁塗装においては新築時だけでなく、補修や改修、メンテナンス・点検・アフターケアにも対応していますので工事後も信頼してお付き合いいただけます。
外壁や屋根の塗装のことで、お困りのことがあればいつでも気兼ねなくご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

どうして定期的に外壁を塗り替えなければいけないの?

どうして定期的に外壁を塗り替えなければい…

埼玉県三郷市を拠点に各種塗装工事を手がける株式会社桜武HOMEです。 今回は、外壁塗装のメンテナンス …

お問い合わせ  採用情報