投稿日:2022年5月14日

外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「外壁塗装で使われる塗料にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装で使われる塗料の種類をご紹介!」をテーマに設定し、3種類を見ていきましょう。
ぜひ、最後までご覧ください!

1.シリコン塗料

手を横に出している女性
シリコン塗料とは、シリコン樹脂を主成分とした塗料のことです。
外壁や屋根に使われる塗料としては最も一般的なものになります。
一定の耐久性が確保された塗料の割に価格帯が安く、コストパフォーマンスの面で優れています。

2.ラジカル塗料

ラジカル塗料とは、既存の塗料に含まれる顔料・樹脂をラジカル制御した塗料のことです。
より具体的にいうと、塗装の劣化因子であるラジカルを抑制しており、塗装の劣化速度を遅らせることを可能にしています。
チョーキング現象が起きにくく防汚・防カビ性にも優れており、クリーンな状態が長く続く塗料として高く評価されています。

3.無機塗料

無機塗料とは、塗料の原料に無機物を配合した塗料のことです。
無機物の特徴は炭素を含まないことであり、紫外線で劣化することはありません。
その無機物が含まれた塗料の耐久性は極めて高く、20年以上の耐久性を持つといわれております。
従って、塗装工事の回数を少なく抑えられる点が大きなメリットといえるでしょう。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓を打つ男性
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主力業務としております。
外壁塗装にはメンテナンスの意味も含みます。
新たな塗膜で外壁全体を覆うことで雨風・紫外線といった外的要因によるダメージを抑えることが可能です。
新築のような外観を実現できるというメリットもあるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
なお、弊社では外壁塗装の他、屋根塗装・屋根工事・雨樋工事も積極的に請け負っております。
建物の外装を総合的にメンテナンスできる業者として活動しておりますので、関連のご要望がありましたらぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

お問い合わせ  採用情報