投稿日:2022年5月17日

外壁塗装で助成金は利用できる?

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「外壁塗装で助成金が利用できるって本当?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装で助成金は利用できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

国で設けられた制度はなし

人差し指を出す男性
国は住まいにかかわるさまざまな助成金制度を設けています。
具体的には、「既存住宅における断熱リフォーム支援事業」や「こどもみらい住宅支援事業」などが挙げられます。
ただ、2022年4月時点で外壁塗装にかかわる助成金制度は設けられていません。

自治体で定めているケースはあり

住まいにかかわる助成金制度は、国だけでなく地方自治体も設けています。
外壁塗装にかかわる助成金制度を設ける自治体もあり、数十万円がもらえるケースも珍しくありません。
そのため、まずはお住まいの自治体で同様の制度があるかを確認してみましょう。

条件面をよく確認することが大事

一般的に、外壁塗装にかかわる助成金制度ではいくつかの条件が定められています。
外壁塗装を実施すれば無条件でお金がもらえるわけではないため、条件面の確認は必須です。
具体的には、「特定の塗料を使用すること」や「自治体が定めた業者に依頼すること」といった条件が考えられます。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

お問い合わせ
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装をメインに請け負っております。
お客様のご要望を踏まえたうえで、ベストな塗料を選択し、高品質な施工を提供してまいりました。
外壁塗装にはメンテナンスの意味があり、新たな塗膜で外壁を保護して長寿命化を図ります。
塗料の持つ断熱性により室内の環境改善が見込めるといったメリットもあるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社は、外装の総合的なメンテナンスを手掛ける業者として活動しております。
関連のご要望がありましたらぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点を知ろう!

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点…

メンテナンスが必要ないという外壁はなく、いつかは外壁塗装が必要になります。 耐用年数の目安 外壁塗装 …

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEにお任せください!

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEに…

埼玉県三郷市に拠点を構える塗装業者・株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装や屋根塗装に関するご依頼を受け …

三郷市 エアコンクリーニング

三郷市にてエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。 エアコンクリーニング 施工前 施工後 エア …

お問い合わせ  採用情報