投稿日:2022年5月11日

外壁塗装をせずに放置するとどうなる?

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「外壁塗装の必要性は低いのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装をせずに放置するとどうなる?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

見栄えが悪くなる

顎に手を当てて考える女性
塗り替え工事をしない場合、次第に塗装の劣化が目立つようになります。
具体的な劣化症状としては、変色・色褪せ・チョーキングなどが挙げられます。
劣化によって塗装の色が変わることの問題は、建物自体の見栄えが悪くなることです。
古びた汚らしい印象になってしまうため、美観を重視する方にとってはマイナス要素が大きいでしょう。

外壁の劣化が進む

塗り替え工事をせずに放置していると、次第に塗装の持つ保護効果が失われていきます。
雨風や紫外線の影響を強く受けるようになり、外壁の劣化が加速するのです。
想定よりも早い段階で外壁工事が必要になる可能性もあり、その場合には多額の費用がかかります。

定期的な外壁塗装がおすすめ!

外壁塗装は建物のメンテナンスとして非常に有効です。
定期的に実施することで建物の美観が維持され、かつ外壁の劣化を防ぐことが可能になります。
費用も外壁全体を張り替えるような工事と比較してリーズナブルであることから、この機会にぜひ実施を検討してみましょう。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とスマホ
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装をメイン業務としております。
ご要望を踏まえたうえで、最適な塗料を選択し、クオリティの高い施工を提供してまいりました。
外壁塗装には保護の効果があり、外壁の健全性を長く保つことにつながります。
美観の向上や室内の環境改善といったメリットもあるため、長らく塗り替え工事をしていないという方はぜひご検討くださいませ。
お客様のニーズに柔軟に対応し、ご期待にお応えいたします!
なお、弊社では外壁塗装の他、屋根塗装・屋根工事・雨樋工事も得意としております。
外装のメンテナンス業者として活動しておりますので、関連のご要望がありましたら、ぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報