投稿日:2022年5月29日

外壁塗装の塗料選びが重要な理由

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「外壁塗装の塗料はどの種類でもいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、実際には塗料の特徴を踏まえたうえで、ベストな塗料を選ぶことが大切です。
そこで今回は「外壁塗装の塗料選びが重要な理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

塗料ごとに異なるポイント

ポイント

1.機能性

塗料の持つ機能は種類によってさまざまです。
耐久性が高く長持ちするタイプもあれば、防汚性や抗菌性に優れたタイプもあります。
その他、セルフクリーニングの機能を持つメンテナンスに優れたタイプなどもあり、実に多種多様です。
従って、目的に応じた機能を持つ塗料を選ぶことが重要なポイントになるのです。

2.価格帯

塗料の価格帯も種類によって異なります。
低価格な塗料と高価格な塗料を選択した場合とでは、施工費用に数十万円以上の差がつくケースもあります。
「安い塗料を選べばいいのでは?」という方もいらっしゃいますが、価格帯が安くとも機能性が低ければ早い段階で塗り替え工事が必要になってしまいます。
そのため、機能性と価格帯の双方を踏まえたうえで、慎重に塗料を選ぶ必要があるのです。

業者と相談してベストなタイプを決めよう

塗料選びが重要になるとはいえ、一般の方が建物に対してベストな塗料を選ぶのは簡単ではありません。
塗料に関する専門知識が必要になることから、まずは業者に相談することをおすすめいたします。
外壁塗装のプロである専門業者であれば、ニーズを踏まえつつ最適な塗料を提案してくれるでしょう。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓と家の模型
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装業者として幅広いエリアで活動しております。
これまで数々の現場で施工を手掛けており、着実に実績を重ねてまいりました。
外壁塗装をせずに放置していると外壁の劣化が加速し、想定よりも早い段階で外壁工事が必要になる可能性があります。
外壁の張り替えでは多額の費用がかかるため、定期的な塗り替えにより外壁の健全性を長く保つことをおすすめします。
弊社ではあらゆるご要望に柔軟に対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお願いいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報