投稿日:2023年7月21日

屋根塗装できない屋根があるってホント?対処法もご紹介!

こんにちは!株式会社桜武HOMEです。
埼玉県三郷市に構えた拠点を中心に活動している弊社は、屋根塗装や外壁塗装を得意としています。
今回は、屋根塗装を行えない屋根の状態をいくつか紹介していきます!
屋根塗装を行えない場合の対処法まで解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
では、さっそく紹介していきます!

塗装が剥がれている場合

屋根
古い塗装が剥がれてボロボロになってしまった屋根は、あまり塗装をおすすめしません。
剥がれている箇所が多く、深くまで剥がれてしまっている場合、古い塗膜を完全に除去するのは難しいです。
もちろん、古い塗膜を固めた上から塗装するという手もあります。
しかし、数年で剥がれてしまう可能性や、塗料本来の耐用年数を発揮できない可能性が考えられます。

破損が多い場合

屋根の破損が多い場合も、屋根塗装をおすすめできません。
破損した屋根は、雨漏りや欠片の落下、下地の腐食などが発生しやすくなっています。
このような不具合を、屋根塗装で完ぺきに改善させることは難しいです。
屋根塗装を行うにしても、破損の屋根の交換から始めなければなりません。
コストパフォーマンスの面からしても、施工をおすすめできない状態です。

定期的なメンテナンスを心掛けよう!

塗装できない屋根への対処法としては、カバー工法や葺き替え(ふきかえ)などが考えられます。
既存の屋根の上から新しく覆う工法が、カバー工法です。
葺き替えでは、古い屋根を撤去して新しい屋根を取り付けます。
ただし、屋根を新しくすることに加えて、塗装も行わなければならないので、屋根塗装のみに比べると費用がかかってしまうでしょう。
新築当初の屋根と長いお付き合いを続け、必要最低限の費用で抑えるためにも、定期的なメンテナンスを心掛けるようにしましょう。

お客様に合わせた屋根塗装を提供します!

メール問い合わせ
株式会社桜武HOMEでは、三郷市を中心に、お客様のニーズに合わせた屋根塗装をご提供しています。
屋根の老朽化や劣化は、見た目だけでなく建物全体の耐久性や機能性にも影響を与えています。
三郷市で屋根塗装にお悩みでしたら、ぜひ一度弊社にご相談ください!
無料のご相談やお見積もりから、経験豊富なスタッフがお客様のご要望にお応えするため誠心誠意対応してまいります。
三郷市で信頼できる屋根塗装業者をお探しの方、株式会社桜武HOMEでお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

三郷市 エアコンクリーニング

三郷市にてエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。 エアコンクリーニング 施工前 施工後 エア …

お問い合わせ  採用情報