投稿日:2023年7月24日

3つのポイントを押さえて屋根塗装工事を成功させよう!

こんにちは!株式会社桜武HOMEは、埼玉県を中心に活動している塗装業者です。
拠点を埼玉県三郷市に構えた弊社が得意としているのは、屋根や外壁の塗装工事です。
今回は、屋根塗装を成功させるための3つのポイントについて解説していきます!
屋根塗装を検討中の皆様の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

1.塗料の種類を知ろう!

屋根工事
屋根塗装を成功させるために重要なポイントの一つが、塗料の種類を知ることです。
塗料はまず、樹脂によって種類分けできます。
ウレタンやフッ素、シリコンに無機などさまざまです。
また、省エネ効果がある遮熱塗料やセルフクリーニング効果がある光触媒塗料など、特殊機能のある塗料もあります。
もちろん、費用や耐用年数も塗料によって違います。
塗料の種類を知っておかないと、屋根塗装後に「こんな機能があったのか!」と後悔してしまうかもしれません。
どのような目的で何年持たせたいのか、明確な希望がある場合は特に、塗料の種類を知っておいた方が良いでしょう。

2.施工実績が豊富な塗装業者に依頼しよう!

屋根塗装を成功させるために最も重要といっても過言ではないポイントが、塗装業者選びです。
全国から探すとなると、塗装業者は星の数ほどございます。
恐らく、どこに依頼すればいいか迷ってしまうでしょう。
塗装業者選びのポイントとしては、施工実績を確認するのがおすすめです。
ホームページなどを確認してみると、施工実績をアップしている業者があります。
実績数が多いと、その分経験豊富なスタッフが在籍している可能性が高いです。
技術力のあるスタッフに施工してもらえる可能性が高くなるので、まずは施工実績を確認するようにしましょう。

3.丁寧かどうかもポイントです!

屋根塗装を成功させるための塗装業者選びのポイントでもう一つ大切なのが、丁寧さです。
ヒアリングで丁寧な対応をしてくれる塗装業者がおすすめです。
細かいところまで親切に説明してくれる、質問にきちんと答えてくれるといった塗装業者は信頼できるでしょう。
株式会社桜武HOMEも、ご相談やお見積もりは無料で行っています。
屋根塗装に関するお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

安心の屋根塗装工事をご提供いたします!

お問い合わせ
株式会社桜武HOMEは、ただいま三郷市で屋根・外壁塗装工事の新規受注を承っております。
三郷市の皆様のご要望に合わせた丁寧かつ迅速な施工を心掛け、高品質な仕上がりをお約束します。
施工前には必ず現地調査を行うので、お客様に最適な施工プランのご提案が可能です。
三郷市で施工からアフターフォローまで対応可能な屋根塗装業者をお探しの方、ぜひ一度弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

三郷市 エアコンクリーニング

三郷市にてエアコンクリーニングのご依頼をいただきました。 エアコンクリーニング 施工前 施工後 エア …

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

お問い合わせ  採用情報