投稿日:2023年1月21日

屋根塗装でこんなトラブルを解決できます!

こんにちは!
埼玉県吉川市を中心に外壁塗装・屋根塗装・屋根工事を主力業務として展開する株式会社桜武HOMEです。
弊社は埼玉県吉川市以外にも同県三郷市、越谷市をはじめ近隣の茨城県・千葉県・栃木県・神奈川県・群馬県からのご依頼も承っております。
今回の記事では弊社が主力業務である屋根塗装について解説し、それがどのようなトラブルを解決できるのかをご紹介いたします。

屋根塗装

屋根塗装
屋根塗装は、屋根材をさまざまな塗料で塗装する工事のことです。
屋根塗装に用いられる塗料には多くの種類があり、それぞれの持つ性質を考慮して適切な塗料を選ぶ必要があります。
例えば、遮熱機能を持った塗料は赤外線を反射することにより、屋根の表面温度の上昇を抑え、高耐久性機能を持った塗料は塗り替えの回数を少なくし、コストの削減に効果的です。
また、撥水性の高いフッ素塗料は高い耐久性と汚れが付きにくいことが特徴です。

屋根の劣化を防ぐ

屋根塗装は景観を良くする効果以外にも、屋根事態の劣化を防ぐ役割もあります。
屋根は日常の中では確認する機会が少ないため、気づかないうちに劣化が進んでいるケースが少なくありません。
既にご紹介したようなさまざまな性能を持った塗料で屋根塗装を行うことにより、雨・空気・紫外線から屋根を守り劣化を防ぐことが可能になるのです。
一般的に塗料の耐用年数は5年から10年程度とされているため、それを目安に定期的なメンテナンスを行うことも非常に重要です。

雨漏りの防止

屋根は劣化が進むと機能性が失われ、さまざまなトラブルを引き起こします。
代表的なトラブルが雨漏りです。
雨漏りも、定期的な屋根塗装を行うことで解消できます。
また、弊社では屋根塗装に先立って屋根の調査から行い、塗装工事が必要か否かの判断を行います。
そこで屋根の劣化を調査し、雨漏りを未然に防ぐことも可能です。
見た目には劣化が無くとも屋根内部で浸水が発生している場合も少なくないため、定期的なメンテナンスをおすすめします。

桜武HOMEへご相談ください!

握手
弊社では今回ご紹介した屋根塗装の他にも外壁塗装や屋根工事のご相談も受け付けております。
どのような現場においても常に丁寧かつ高品質な施工を心掛け、お客様の住環境をより良いものにするべく日々業務に邁進しております。
埼玉県をはじめとした弊社活動圏内で外壁塗装・屋根塗装・屋根工事をご検討中の方は、ぜひご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスはおまかせください!

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスは…

埼玉県三郷市に拠点を構える株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装のご依頼を積極的に承っております。 見逃 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

お問い合わせ  採用情報