投稿日:2022年11月22日

雨漏りは屋根塗装工事で解決できます!

こんにちは!埼玉県吉川市に本社を置き、三郷市、草加市、八潮市、越谷市内など幅広いエリアで外壁塗装や屋根塗装工事を行っている、株式会社桜武HOMEです。
弊社は、屋根塗装・屋根修復工事を主力業務として活動しており、日々多くの建物の屋根の施工に従事しています。
そのような屋根塗装工事は、住まいの大敵である雨漏りを解決することができることをご存じでしょうか。
今回は、雨漏りに欠かせない屋根塗装工事についてご紹介しますので、雨漏りに困っている方や雨に強い屋根をつくりたい方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

損傷部分を修復する

修復
屋根のある住まいにとって屋根の瓦は、大雨や台風など自然災害や、紫外線からも建物を守ってくれる重要な存在です。
しかしそのような屋根が損傷してしまうと、日ごとにその損傷部分が広がったり雨水の浸入による建物内部の痛みが発生したりしてしまいます。
こうした屋根の損傷を放置すると建物自体が劣化し耐久性までもが衰えてしまうので、非常に住みづらく見栄えも良くない状態となってしまうでしょう。
屋根塗装工事は、このような最悪のケースを避けるための修復工事や、メンテナンスとしても欠かせません。

雨に強い屋根をつくる

屋根塗装工事の中で多い依頼が、雨漏りの調査や雨漏り箇所を修復する雨漏り工事です。
この雨漏りの予防として設置されるものには、コンパネや防水シートなどがあり、その他にも錆止めや漆喰施工も行われる場合があります。
また、雨漏りした古い屋根材を撤去する作業も欠かせない施工の一つです。
このような一連の雨漏り専用の施工によって、弱弱しくなってしまった屋根から、逆に雨に強い屋根へと変えることができます。
さらに、雨漏りは見えている箇所が全てではなく、パッと見では見えない欠陥部分がある場合も多いので、専門業者によるきめ細やかなチェックや施工は必須といえるでしょう。

桜武HOMEへご相談ください!

防水
弊社は、埼玉県だけでなく千葉県、茨城県、神奈川県、栃木県、群馬県からの屋根塗装工事のご依頼も承っております。
多くのエリアでも施工ができるのは、汎用的な知識だけでなく、幅広い屋根に対応できる高い応用力を持っているからでもあります。
今後も屋根工事への対応力や技術力を磨き続けていく所存ですので、屋根のことならぜひ弊社へお任せください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報