投稿日:2022年11月19日

株式会社桜武HOMEが手掛ける屋根塗装工事の耐久性が高い理由

こんにちは!
埼玉県三郷市を拠点とし、吉川市・八潮市・草加市・越谷市を含める埼玉県内の多くの地域で、外壁塗装や屋根塗装を手掛けている株式会社桜武HOMEです。
弊社の手掛ける屋根塗装工事は、長持ちする・頑丈・壊れにくいといった耐久性の高さに定評がございます。
今回は耐久性がなぜ高いのかについて細かく解説いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

屋根の種類に合わせた施工

屋根
屋根工事の内容としては、主に瓦の葺き替え(取り替え)や、塗料の塗り直しを行いますが、本来ですと屋根は頻繁にこうした工事を行うものではありません。
一般の方々の中には、いざ屋根工事をしようとしても、屋根の種類や屋根に合わせた塗料、施工法などを熟知している方は少ないのではないでしょうか。
更に、屋根は高所にあるため経験や知識のない方が施工するのは危険で、決してDIY感覚でできることではありません。
しかし、私たち塗装工事業者は屋根の施工に関する専門的な知識を身につけており、数多くある屋根塗料の中から、屋根の種類ごとに適した塗料を選ぶことが可能です。
もちろん、粘土瓦・トタン・ストレート屋根などさまざまな屋根の種類に合わせた施工法のノウハウも持ち合わせていますので、ポイントを押さえた最適な屋根工事を実現できるでしょう。

高い施工スキル

屋根工事には使用する塗料や瓦などの素材、周辺の環境へ配慮した徹底した施工スキルと、品質管理が欠かせません。
その施工スキルの有無や管理の仕方によっては、屋根自体の耐久性にまで大きな影響を与えてしまうことがあるためです。
例えば、屋根の損傷具合や漆喰補修の要不要・葺き替え工事での瓦選び・設置などに専門スキルを持った職人の手業が必要です。
弊社には施工経験の豊富な職人が集っていますので、塗り替えなど通常の屋根工事だけでなく、こうした損傷や雨漏りなどのトラブルにも柔軟に対応できます。

桜武HOMEへご相談ください!

握手
桜武HOMEは、リフォームや新築に伴う屋根工事や修復工事を随時承っております。
屋根のあるお住まいには定期的な屋根点検やメンテナンスを行うことで、建物自体の耐久性を高めたり寿命を延ばしたりもできます。
屋根に関する豊富な知識と経験のある弊社にお任せいただければ、どのようなお困りごとでも解決いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

どうして定期的に外壁を塗り替えなければいけないの?

どうして定期的に外壁を塗り替えなければい…

埼玉県三郷市を拠点に各種塗装工事を手がける株式会社桜武HOMEです。 今回は、外壁塗装のメンテナンス …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスはおまかせください!

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスは…

埼玉県三郷市に拠点を構える株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装のご依頼を積極的に承っております。 見逃 …

お問い合わせ  採用情報