投稿日:2022年5月23日

サイディングに塗装工事は必要?

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「サイディング外壁ならメンテナンスの必要はないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「サイディングに塗装工事は必要?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

サイディングの特徴について

手を横に出している女性
サイディングとは、外壁に使われる壁材の一種です。
耐久性や耐熱性に優れており、機能的な壁材として高く評価されています。
また、比較的寿命の長い壁材という点も特徴であり、耐用年数は40年程度ともいわれています。

定期的な塗装工事が必須!

サイディングには確かな耐久性がありますが、なんのメンテナンスもしなければ劣化が加速します。
雨風や紫外線の影響を受ける中で劣化が進むと、最終的には雨漏りにつながる可能性も出てきます。
サイディングだから劣化しないわけではありません。
健全性を長く保つためにも塗装工事が必要といえるでしょう。

適切な塗り替え周期について

サイディング外壁の塗り替え周期は、およそ10~15年が目安です。
ただ、建物の置かれる環境次第ではより早めの塗り替え工事が必要になる可能性があります。
そのため、定期的に業者に依頼し、塗装の状態をチェックしてもらうことをおすすめします。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

お問い合わせ
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主力業務として活動しております。
お客様ご要望に応じた最適な施工を提供する中で、確かな実績を積み上げてまいりました。
外壁塗装はメンテナンスの一種であり、外壁の健全性を長く保つことにつながります。
美観の向上や室内環境の改善といったメリットもあるため、ぜひ一度ご検討くださいませ。
なお、弊社では外壁塗装だけでなく、屋根塗装・屋根工事・雨樋工事も行っております。
建物の外装を対象とするメンテナンス業者として積極的に活動しておりますので、関連のご要望がありましたらぜひ一度ご連絡くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報