投稿日:2022年6月4日

外壁塗装の費用を抑える方法とは?

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
外壁塗装では100万円以上の費用がかかるケースもあるため、「リーズナブルに抑える方法はないの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「外壁塗装の費用を抑える方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.提案力の高い業者に依頼

バインダーに書き込む作業服の男性
外壁塗装の費用はどの業者に依頼するかで異なります。
経験豊富で提案力の高い業者に依頼することで、予算面の要望にも柔軟に対応してくれる可能性が高いです。
弊社でも外壁塗装におけるプランニング力に自信を持っており、リーズナブルなプランも数多く提案してまいりました。

2.自社施工の業者に依頼

外壁塗装の費用は、業者側が下請けを使うかどうかで変わってきます。
下請けを使う業者の場合、仲介手数料が発生することが一般的です。
仲介手数料は見積もり費用に上乗せとなるため、依頼する側にとって負担になります。
その点、自社施工の業者に依頼することで仲介手数料が発生せず、その分費用を抑えられるのです。

3.複数の業者に見積もりを依頼

業者ごとに見積もり費用が異なるため、相見積もりをとることが有効な手段になります。
相見積もりにより、安い費用で請け負う業者を効率的に見つけられます。
しかし、「価格が安いから」といって無条件に工事を依頼するのは避けましょう。
値段の安さ、詳細な工事内容の記載などを総合的に判断することで、結果として費用を抑えることにもつながります。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓とヘルメットと家の模型
埼玉県三郷市に拠点を置く弊社では、外壁塗装を主要業務として活動しております。
戸建て住宅をメインとし、着実に施工実績を重ねてまいりました。
外壁塗装をしない場合は外壁の劣化が加速し、想定よりも早い段階で外壁工事が必要になる可能性があります。
外壁の張り替え工事では多額の費用がかかるため、定期的に塗り替え工事を実施して外壁の健全性を長く保つことをおすすめします。
弊社ではあらゆるご要望に柔軟に対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
なお、弊社では外壁塗装のみならず屋根塗装・屋根工事・雨樋工事も行っておりますので、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

お問い合わせ  採用情報