投稿日:2022年6月7日

外壁のメンテナンス方法4選!

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「外壁のメンテナンスにはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁のメンテナンス方法4選!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.塗装

塗装工事
塗装というと美観の向上のために行うといったイメージがあるでしょう。
しかし、実際には雨風や紫外線から外壁を保護する役割も担っています。
そのため、定期的な塗装工事は外壁のメンテナンスとして十分に有効といえるのです。

2.補修

塗装でカバーしきれない部分は別の方法でメンテナンスをする必要があります。
具体的には、コーキングの打ち替え・打ち増しや高圧洗浄などが挙げられます。

3.重ね張り工事

外壁の劣化が著しい場合は塗装や補修だけでは対処しきれないため、重ね張り工事を検討する必要があります。
重ね張り工事とは、古い外壁の上に新しい外壁材を張る工法のことです。
古い外壁を撤去しないことから、比較的リーズナブルな費用で施工できます。

4.張り替え工事

外壁の劣化が著しいかつ内側の下地や構造材まで劣化している場合、張り替え工事を検討する必要があります。
張り替え工事とは、既存の外壁を新しい外壁に取り替える工事のことです。
既存の外壁を撤去する必要があることから、比較的費用が高くなる傾向があります。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書とボールペン
埼玉県三郷市に事務所を構える弊社では、外壁塗装をメイン業務としております。
戸建て住宅をメインに施工実績を重ねており、多くのお客様より品質をご評価いただいております。
外壁の張り替えが必要になった場合は多額の費用がかかるため、定期的な外壁塗装の塗り替えがおすすめです。
弊社ではニーズに沿った施工の提供により期待にお応えしておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
他にも、弊社では外壁塗装に加えて屋根塗装・屋根工事・雨樋工事も請け負っております。
こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報