投稿日:2023年7月27日

屋根塗装に関するよくある質問に一挙回答します!

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を構えた株式会社桜武HOMEです。
弊社は、埼玉県各地で、屋根塗装や外壁塗装の施工からアフターフォローまで対応している施工業者です。
今回のコラムでは、屋根塗装で皆様が抱きがちな不安を解消していきます!
屋根塗装を検討中の皆様、ぜひこのコラムを参考にしてみてください。

屋根塗装業者を探し始めるタイミングって?

屋根
まずは、屋根塗装業者を探し始めるタイミングについてです。
屋根塗装を行いたいと考えている月の二か月前から動き出すのがベストといえます。
それはなぜか、理由を解説していきますね。
優秀な塗装業者を選ぶためにも、いくつかの業者で見積もり比較を行うと思います。
その後のスケジューリングなどを考えると、最低でも塗装希望月の一か月前には見積もり依頼をしておきたいです。
見積もり依頼する業者も、短期間で選べるとは限りません。
余裕をもって、塗装希望月の二か月前から塗装業者を探し始めるのがおすすめです。
屋根塗装を成功させるための最も重要なポイントは、塗装業者選びです。
優良な塗装業者に出会うためにも、時間を十分に割けるようにしましょう。

屋根塗装に立ち会いは必要?

屋根塗装の施工に必ずお客様が立ち会わなければならない、というわけではありません。
ただし、立ち会わない場合、屋根塗装の進捗状況などは確認しにくくなってしまいます。
塗装業者によっては一日の報告書を提出してくれる場合もあるので、頼んでみても良いでしょう。
一方で、屋根塗装に入る前の現場確認には、お客様の立会いが必要になることがあります。

屋根塗装に最適な時期はある?

屋根塗装におすすめの時期は、春や秋です。
なぜかといと、春や秋は天候が安定しており、塗料が乾きやすいからです。
そのため、屋根塗装を行うのに人気なシーズンでもあります。
春や秋に屋根塗装を行いたい場合は特に、塗装業者への見積もり依頼や相談を早めに行うようにしましょう。

施工前にしっかりとご相談いただけます!

電卓と見積書
株式会社桜武HOMEは、屋根塗装において高品質・丁寧を心掛けている会社です。
三郷市の建物の屋根を美しく保つために、施工には現場力のあるスタッフが携わります。
安心してご利用いただけるよう、事前のご相談やお見積もりにかかる費用は一切ございません。
三郷市の皆様のご要望に合わせた屋根塗装工事は、ぜひ株式会社桜武HOMEにお任せください。
屋根塗装をご検討中の三郷市の皆様、ご連絡お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

お問い合わせ  採用情報