投稿日:2023年7月6日

知っておきたい!屋根塗装で気を付けるポイント

こんにちは!株式会社桜武HOMEは、拠点を構えた三郷市を中心に、埼玉県各地で活動している施工業者です。
弊社は、屋根や外壁に関する塗装工事や、屋根工事などを得意としています。
皆様は、屋根塗装工事でどのような点に気を付けるべきかご存じですか?
今回のコラムでは、屋根塗装工事を行う前に知っておきたい注意点を紹介していきます!
ぜひ、最後までご覧ください。

色選びに関する注意点

屋根
屋根塗装でよくある失敗といえば、色選びに関する内容です。
イメージと実際の色が違った、という声は耳にしたこともあるのではないでしょうか。
屋根塗装では、見本の色をお客様に確認していただいてから工事を行います。
しかし、塗装が完成すると、面積効果によって見本より薄い色に見えてしまうことがあります。
イメージ違いの対策として、理想よりワンランク濃い目の色を選ぶのがおすすめです。
また、外壁の色味とマッチしているかどうかも注意点の一つです。
塗装業者によっては、建物の外観ごとカラーシミュレーションを行ってくれる場合もあるので、ぜひ頼んでみてください。
周囲の建物との色味が合わず、必要以上に浮いてしまうパターンもあります。
周囲との調和も大事にしたい場合は、公共物や樹木などの雰囲気に合わせた屋根色を選ぶようにしましょう。

塗装業者選びに関する注意点

屋根塗装は決して安くはない工事なので、できるだけ費用を抑えたい気持ちはとても分かります。
しかし、費用の安さには、相応の理由があるでしょう。
技術力の関係で費用が安くなっている場合、塗装がすぐにはがれてしまうトラブルが考えられます。
安い理由を塗装業者に確認し、納得できた場合のみ依頼するようにしましょう。
また、屋根塗装後すぐに雨漏りが発生してしまった事例もあります。
しっかりとした塗装業者であれば、屋根塗装の前に屋根の状態チェックを行います。
塗装後数年で雨漏りが発生してしまう場合は、恐らく業者の確認不足でしょう。
屋根の状態確認までしっかり行ってくれる塗装業者を選ぶようにしましょう。

屋根塗装で家を守りませんか?

メール問い合わせ
株式会社桜武HOMEは、三郷市で屋根塗装の施工業者として、無料の相談やお見積もりを提供しています。
信頼と実績のある職人が高品質な施工を行い、お客様の悩みに親切・丁寧に対応します。
屋根塗装は、三郷市の皆様のご自宅を守るためにさまざまな工夫を施せる工事です。
三郷市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

神奈川県・雨戸塗装工事!

神奈川県・雨戸塗装工事!

弊社の施工事例をご覧いただきありがとうございます。埼玉県三郷市の株式会社桜武HOMEと申します。 私 …

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

お問い合わせ  採用情報