投稿日:2023年5月31日

外壁塗装で建物を長持ちさせられるってホント?

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を構えた、株式会社桜武HOMEです。
弊社は埼玉県内を中心に、屋根塗装や外壁塗装などの工事を行っています。
皆様は、外壁塗装を行うことで建物を長持ちさせられる、ということをご存じでしたか?
今回は、外壁塗装にどのような効果があるのかについて紹介していきます!
外壁塗装を行うかどうかお悩み中の方、ぜひ参考にしてみてください。

建物の美しさを保てる

塗料
新築から10年以上が経過した建物は、どうしても経年劣化が進んでしまいます。
外壁にコケやかび、ひび割れなどが目立ってくるでしょう。
汚れが目立つようになると、「古びている」という印象が先立ってしまうのではないでしょうか。
外壁塗装工事では、塗装の前に、ひび割れ補修やシーリングの打ち替えなどを行っています。
補修や打ち替えを行ってから塗装をすることで、新築当初の美しさを取り戻せるのです。
新築当初とは異なる色で壁を塗るなど、イメージチェンジもお手軽にできます。

新しい機能を付けられる

外壁塗装の塗料には、建物の美しさを保つだけでなく、機能アップの効果もあります。
では、塗料に付加されている代表的な4つの機能を紹介していきます。

防水機能

雨漏りやシロアリ被害を防ぐために重要な機能が、防水機能です。
特に、吸水性が高い外壁であるモルタルやサイディングなどには、防水性能を塗装する必要性が高いといえます。

遮熱機能

太陽光を上手く反射することで、塗装表面の温度上昇を少なくする、遮熱機能を持った塗料もあります。
部屋の温度上昇はもちろん、冷房にかかる費用を抑えるためにも非常に効果的です。

セルフクリーニング機能

光触媒塗料で注目していただきたい機能が、セルフクリーニングです。
太陽光が外壁に当たると、活性酸素が発生します。
活性酸素によって分解された塗装表面の汚れは、雨などによって洗い流されますてい。
セルフクリーニング機能は、外観を美しく保ち続けるために有効な機能です。

防カビ・防藻機能

ラジカル制御型塗料が特に、防カビ・防藻機能が高い塗料です。
日当たりの悪い建物の北側などは特に、ラジカル制御型塗料の使用をおすすめしています。

三郷市の外壁塗装ならお任せください!

固定電話
株式会社桜武HOMEは、外壁塗装において、「お客様目線の施工」を心掛けています。
お客様の不安をなくすためのお見積もりやご相談にかかる費用は一切ございません。
三郷市でしっかりと相談できる塗装業者をお探しの方、株式会社桜武HOMEでお待ちしております!
三郷市で外壁塗装に関するお悩みをお持ちの皆様は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報