投稿日:2022年12月28日

外壁塗装工事を行うとこんなに良いことがある!

こんにちは!
埼玉県で、外壁塗装や屋根塗装工事を手掛けて活動している桜武HOMEです。
吉川市・三郷市を中心に、八潮・三郷・草加・越谷エリアでも工事を受注しています。
外壁塗装工事を行う目的は人によってさまざまですが、特に建物の見た目や機能性において多大なメリットを得られます。
今回は外壁塗装工事を行うメリットについて詳しく解説してまいりますので、ぜひご覧ください。

美観を回復する

美観
外壁塗装工事をご依頼される方の中には、本来の見た目や美観を回復させたいというご要望を持っておられる方が多くいらっしゃいます。
外壁を含む建物は、常に紫外線や雨風などの外的要因にさらされ続けているので、新築時の美観を維持していくことは決して容易なことではありません。
時にはカビや錆による影響や、古い塗膜が剥がれてくることにより、著しく見た目が損なわれてしまうこともあります。
外壁塗装工事では、美観が損なわれてしまった外壁の汚れを落とし、お好みのデザインや色の塗料を塗り直すことで美観を取り戻したり、向上させたりすることが可能です。
また、近年では質感が良いものや従来よりも塗りたての色が長持ちする塗料も開発されているので、用途に合わせてお選びいただけるメリットもございます。

強い建物にする

塗装工事によって外壁を保護したり防水性を持たせたりすることは、建物自体の耐久性にとっても非常に重要なことです。
外壁は基材や下地材から成っており、表面に塗装を施すことでそれらの建材を守れます。
例えば、ひび割れや汚れに強い弾力性の高い塗料や防カビ、断熱材効果のある塗料を塗り重ねることで外壁に機能性を追加し、より強い壁づくりができるでしょう。
こうした機能性のある塗料を使用し塗装を行うことで、建物自体の耐久性も高められますので、強い建物を維持するのには塗装工事を定期的に行うのがおすすめです。

桜武HOMEへご相談ください!

外壁塗装
弊社は創立してまだ間もないですが、日々多くのエリアにおいて多種多様な塗装工事のご依頼を承っております。
どの工事でも美観や耐久性を追求しておりますので、多くのお客様よりお喜びの声を頂戴しています。
外壁や屋根の塗装工事に欠かせない、豊富な知識や経験を有した技術者も多数在籍していますので、お困りのことがありましたらぜひ桜武HOMEへお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点を知ろう!

外壁塗装の耐用年数は!?チェックすべき点…

メンテナンスが必要ないという外壁はなく、いつかは外壁塗装が必要になります。 耐用年数の目安 外壁塗装 …

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

お問い合わせ  採用情報