投稿日:2023年6月30日

屋根塗装を行うことで得られる4つの効果って?

こんにちは!外壁や屋根塗装工事を得意とする、株式会社桜武HOMEです。
拠点を構えた埼玉県三郷市を中心に、埼玉県各地で家を守るための外壁塗装や屋根塗装工事を行っています。
今回は、皆様に知っていただきたい、屋根塗装の効果について紹介していきます!
このコラムが屋根塗装工事を検討するきっかけになれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください。

屋根塗装で得られる4つの効果って?

屋根工事をしている人
では、屋根塗装で得られる、代表的な4つの効果について紹介していきます。

1.省エネ効果の向上

屋根塗装に使用する塗料には、特殊機能を持っているものがあります。
省エネ効果を高めるためには、遮熱性や断熱性に優れた塗料を使用します。
真夏日や冬の日に生活しにくいと感じている方は、ぜひ屋根塗装を行ってみてください。
また、遮熱性や断熱性に優れた塗料で屋根塗装を行うことで、冷暖房にかかる費用の削減にもつながります。

2.錆の発生を抑える

屋根塗装では、錆の発生を抑えるために、やすり掛けの後に錆止めを塗っています。
金属製の屋根や棟板金は、時間の経過と共に錆が発生してしまうでしょう。
錆を放置しておくと、屋根に大きな穴を空けてしまう可能性があります。
錆は広がるスピードも速いので、安心・安全な暮らしのために定期的な屋根メンテナンスをおすすめします。

3.防水効果の向上

塗膜には、屋根材を雨水から守る効果があります。
つまり、建物内部は、塗膜と屋根の2つによって守られているのです。
塗膜が剥がれたり膨らんだりしてしまうと、本来の防水効果を発揮できません。
塗料の耐用年数は10年前後とされているので、そのタイミングで屋根のメンテナンスを行ってみても良いでしょう。

4.カビやコケの発生を抑える

防カビ性に優れていたり、コケや藻の発生を抑えたりできる塗料を使用するのもおすすめです。
コケやカビが発生してしまうと、屋根材をもろくしてしまいます。
海沿いなどの湿度が高い環境の建物は、屋根塗装で専門の塗料の使用を検討してみてください。

三郷市の屋根塗装ならお任せください!

見積もり
株式会社桜武HOMEは、三郷市で屋根塗装の施工からメンテナンスまで一貫して対応しています。
「いつ屋根塗装をすればいいか分からない」「どんな工事になるのか不安」
三郷市でこのようなお悩みをお持ちの方、ぜひ弊社にご相談ください。
現場力のあるスタッフが、親切・丁寧に対応してまいります。
信頼できる塗装業者を三郷市でお探しの皆様、株式会社桜武HOMEでお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

お問い合わせ  採用情報