投稿日:2023年1月30日

突然の災害を防ぐ株式会社桜武HOMEの屋根塗装

こんにちは!
埼玉県吉川市を中心に、戸建て住宅の外壁塗装や屋根塗装、屋根工事を主力業務として展開しております株式会社桜武HOMEです。
弊社は埼玉県の吉川市・三郷市・八潮市をはじめ、近隣の茨城県・千葉県・栃木県・神奈川県・群馬県など、幅広い地域を対象に活動しております。
今回の記事ではそんな弊社が主力業務である屋根塗装について、重要性と共にご紹介いたします。
最後までご覧いただき、屋根塗装の重要性について理解を深めていただけますと幸いです。

屋根の劣化による危険

屋根重要性
住宅において、屋根の劣化は非常に重大な危険を引き起こすことが少なくありません。
なぜならば、屋根は住宅の中でも雨や風にさらされ続けていることから常に何らかのダメージを受け続けているためです。
雨や風だけでなく、太陽の熱や赤外線なども屋根のダメージの要因となり得ます。
そして、やがては雨漏りや瓦の剥がれなどの重大な危険を引き起こすのです。
屋根は普段あまり確認しないという特性上、なかなか劣化に気が付きません。
突然のトラブルに見舞われないためにも、定期的なメンテナンスが必要不可欠であると言えます。

塗装工事が必要なタイミングとは

雨・空気・紫外線・熱による日常的なダメージから屋根を守るために塗料を塗るのが、屋根塗装です。
塗装のための塗料にも防水性能や耐熱性脳などさまざまな性能を持つものがあり、用途に応じて適切な塗料を選択する必要があります。
そして、屋根材にもよりますが、耐用年数はおよそ10年といわれているため、それを目途に定期的なメンテナンスを行うことが重要です。
雨漏りなど重大なトラブルが起こってからではなく、定期的なメンテナンスを忘れずに行うことで、長く快適な住環境を長く持たせられるのです。

桜武HOMEへご相談ください!

見積書と電卓と蓋が外れたペン
弊社では、今回ご紹介したような屋根塗装以外にも屋根工事や外壁塗装を主力業務として展開しております。
弊社は施工の規模に関わらず、常にお客様目線に立った高品質かつ丁寧な施工を心掛けております。
また、施工に留まらず、補修・改修・点検メンテナンス・アフターフォローなどにも対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

快適なお家づくりはお任せを!

快適なお家づくりはお任せを!

埼玉県三郷市や吉川市などで活動する「株式会社桜武HOME」では、外壁塗装のご依頼を積極的に承っており …

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEにお任せください!

三郷市の外壁塗装は株式会社桜武HOMEに…

埼玉県三郷市に拠点を構える塗装業者・株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装や屋根塗装に関するご依頼を受け …

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

お問い合わせ  採用情報