投稿日:2023年1月12日

塗装工事をご検討中の方必見!屋根の劣化が与える影響

こんにちは!
埼玉県吉川市を中心に三郷市・草加市・越谷市・八潮市などで外壁塗装や屋根塗装を行ってる株式会社桜武HOMEです。
埼玉県以外にも神奈川県や群馬県、千葉県などからのご依頼も承っております。
弊社も主力として手掛けている屋根塗装工事ですが、屋根の劣化を修復するのにも欠かせません。
屋根の劣化を放置すると多くの悪影響が及ぶ危険性がありますので、塗装工事は必須といえるでしょう。
今回は、屋根の劣化による悪影響の事例や、塗装工事の必要性について解説いたします。
塗装工事をご検討されている方はぜひチェックしてみてください。

雨漏りが発生する

雨漏り被害
屋根が劣化すると腐食や損傷した部分から雨水などが入り込み、雨漏りが発生する可能性があります。
雨漏りを放置すると建物内部まで湿気が多くなり、ダニ・カビが繁殖することで建物内で過ごす人のアレルギー症状を引き起こす危険性もあります。
雨漏りが発生したら決して軽視せず、早めの対策として屋根塗装工事を行うのがおすすめです。
屋根塗装工事で塗装を塗り直したり瓦を補修したりすることで、本来あるべき屋根の状態や、快適な暮らしを取り戻せるでしょう。

建物自体の耐久性が下がる

屋根の劣化が及ぼす影響は、ダニやカビの被害だけではありません。
屋根の劣化や雨漏りによって、建物の土台や柱の木部を食い荒らすシロアリ被害に遭う危険性も高まります。
そうなれば建物自体の耐久性を著しく低下させてしまうので、常に不安や危険にさらされ快適な暮らしさえも脅かされる状態となってしまうでしょう。
そのような場合には屋根塗装工事を行えば、瓦の隙間を補修して浸食を防げ、塗料によっては防水や防カビ、防紫外線効果も期待できます。
お住まいの屋根の劣化が気になったら、ぜひ塗装工事を行って建物自体の耐久性を高めましょう。

桜武HOMEへご相談ください!

塗装相談
弊社は、戸建て住宅の屋根・外壁塗装をメインに手掛けており、お客様が快適な暮らしを取り戻せるようお手伝いをしております。
屋根の状態をより良く保つには、雨・紫外線・風などの影響から建物を保護する塗料を用いた塗装工事が必要不可欠です。
雨漏りせず、耐久性や機能性に優れた屋根塗装工事を実現するなら、ぜひ桜武HOMEへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武HOMEが解消します!

外壁塗装に関するその悩み、株式会社桜武H…

「表面にひび割れが発生して困っている」 「外壁を触ると手に白い粉が付く状態をなんとかしてほしい」 「 …

三郷市 洗浄

三郷市 洗浄

今回は、三郷市にて行なった洗浄の様子をご紹介いたします。 三郷市 洗浄 皆さまは、塗装前の洗浄が不十 …

どうして定期的に外壁を塗り替えなければいけないの?

どうして定期的に外壁を塗り替えなければい…

埼玉県三郷市を拠点に各種塗装工事を手がける株式会社桜武HOMEです。 今回は、外壁塗装のメンテナンス …

お問い合わせ  採用情報