投稿日:2022年12月4日

屋根塗装工事で失敗しないためには

こんにちは!
吉川市と三郷市を拠点に、屋根塗装工事や外壁塗装工事を行っている株式会社桜武HOMEです。
埼玉県八潮市・草加市・越谷市の他にも群馬県・千葉県・神奈川県など多くの地域において、屋根や外壁の塗装工事を受注しております。
弊社も主力とする屋根塗装工事ですが、思い通りの仕上がりにするために知っておいていただきたいポイントがございます。
今回は屋根塗装工事で失敗しないためのポイントをご紹介いたしますので、屋根塗装工事をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

優良な業者選び

業者
屋根塗装工事は塗料を塗ることだけが全ての作業ではなく、屋根の種類や形状、お客様のご要望のイメージやトラブルの状況に合わせて施工を行うことも大切です。
各屋根に合わせたきめ細やかな施工ができる優良な業者を選ぶことは、屋根工事を成功させるための最大のポイントといっても過言ではありません。
屋根塗装工事をお考えの場合には、コストを考慮して業者を選ぶのももちろんですが、ぜひ、業者の持つスキルや注力しているサービスにも注目してみてください。
優良な業者であれば、きっとお客様に寄り添った、柔軟できめ細やかなサービスを展開しているはずです。

劣化診断や打ち合わせ

屋根工事に着工する前に、屋根の劣化状況を確認する劣化診断や、事前打ち合わせを行うのは非常に重要なことです。
劣化診断は、屋根や雨樋を含む周辺環境の点検や補修・修復箇所を把握するための下調べ、そして雨漏りなどの被害状況の確認を目的として行われます。
そして、劣化診断結果を元にお客様と打ち合わせを行い、お客様のご意見やご要望も取り入れつつ、総合的に計画を取りまとめていきます。
劣化診断や打ち合わせを重視する業者を選ぶのも、確実に工事を進めていくのに欠かせないポイントです。

桜武HOMEへご相談ください!

ご相談
弊社は、お客様の大切な屋根や外壁の塗装に関するお困りごとを解決したり、理想の形を実現できるよう、日々一つ一つの工事に真摯に向き合いながら尽力しております。
また、平素よりスタッフへの技術指導やサービス向上にも注力しており、品質の良い工事を行うことには余念がございません。
屋根や外壁の塗装に関することでしたら、桜武HOMEへ何なりとご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155
※営業電話お断り


関連記事

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスはおまかせください!

家を長持ちさせるための外壁メンテナンスは…

埼玉県三郷市に拠点を構える株式会社桜武HOMEでは、外壁塗装のご依頼を積極的に承っております。 見逃 …

どうして定期的に外壁を塗り替えなければいけないの?

どうして定期的に外壁を塗り替えなければい…

埼玉県三郷市を拠点に各種塗装工事を手がける株式会社桜武HOMEです。 今回は、外壁塗装のメンテナンス …

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?

寒さが厳しい頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、戸建て住宅の外壁塗装をご検討中の方 …

お問い合わせ  採用情報