投稿日:2022年7月1日

屋根塗装の必要性をカンタン解説!

こんにちは!埼玉県三郷市に拠点を置き、外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事を手掛ける株式会社桜武HOMEです!
「屋根塗装はする必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「屋根塗装の必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根の劣化の問題について

一戸建て住宅の屋根
屋根は基本的に頑丈であり、耐用年数は15年~30年というケースが一般的です。
しかし屋根は外的要因の影響を最も強く受ける部分です。
具体的には、雨風や紫外線の影響を受ける中で劣化が進行してしまいます。
劣化をそのまま放置すると、雨漏りといった深刻な事態につながる可能性もあるのです。

塗装がメンテナンスの意味を持つ!

屋根の劣化は深刻な事態を招くため、定期的なメンテナンスが必要になります。
メンテナンス方法はいくつかあり、その一つが塗装工事になります。
屋根塗装を行うことで屋根全体が塗膜で覆われる形となり、雨風や紫外線の影響を緩和できるのです。
そのため、屋根の塗装は定期的に塗り替える必要があります。

定期的な塗装で屋根の健全性を維持しよう

屋根塗装のメリットは、見た目を美しくするだけではありません。
室内の環境改善の他、屋根を保護できるといったメリットもあります。
そのため、適切なタイミングで塗装工事を実施し、屋根の健全性を長く維持することをおすすめいたします。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社へ!

お問い合わせ
埼玉県三郷市に事務所を構える弊社では、屋根塗装をメインに請け負っております。
屋根は雨風や紫外線といった外的要因により劣化するため、定期的なメンテナンスが必要です。
長らく放置していたことで雨漏りにつながった事例もあることから、適切なタイミングで塗装工事の実施をおすすめいたします。
弊社では創業以来お客様第一主義を貫いており、ご要望に応じた施工を提供し続けてまいりました。
一流の職人を手配し、迅速かつ丁寧に作業を進めてまいります!
なお、弊社では屋根塗装に加えて屋根工事・雨樋工事・外壁塗装も積極的に請け負っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
まずはお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

施工実績
外壁塗装・外壁屋根塗装・屋根工事は埼玉県三郷市の株式会社桜武HOME
株式会社桜武HOME
〒341-0005
埼玉県三郷市彦川戸1-9-2
TEL:048-954-9823・080-6666-1155


関連記事

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装

千葉県千葉市 外壁塗装 千葉県千葉市で、外壁塗装を行ないました! 真心を込めて、施工をさせていただき …

千葉県 屋根工事

千葉県 屋根工事

今回は、千葉県で行なった屋根工事の現場をご紹介いたします! 千葉県 屋根工事 屋根塗装や葺き替え工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社桜武HOMEでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報